2011年4月13日水曜日

霜がおりています

早朝の地震は震度4。寝袋から跳ね起きました。大地が揺れると、不安になります。
今朝は氷点下。霜がおりています。寒いです。今日は40人程度の避難所で、100食分のまかないと子ども達との交流もある予定。
昨日到着の松本からのボランティアには、そば職人がいて、今日500食分のそばをうつそうです。すごいな〜。皆さん、喜ばれるだろうな〜。

2 件のコメント:

  1. 今朝も朝早くからごくろうさまです。
    氷点下に加え、震度4。長旅に加え、ボランティアのお仕事で疲れた体にこれは厳しいものですね。
    知見さんをはじめ、多くのボランティア、自衛隊の方々、復興にたずさわる全ての方々のご尽力にはただただ頭が下がります。くれぐれもお体には気をつけて下さい。

    今日は子供たちとの交流会を予定されているとの事。 沢山の力強い笑顔と輝く瞳に出会える事と信じています。
    遠く離れた九州、島原から応援にかけつけた知見さんのお気持ちは、子供たちに必ず通じる事と思います。

    おそば。 日本の食文化はまさに日本人の心に染み渡るものばかりですね。 みなさんの体と心を暖めてくださる事でしょう。

    がんばって下さい。

    花龍

    返信削除
  2. ありがとうございます。今日は子ども達と触れ合う機会が残念ながらなかったのですが、お母さん達のお話しを聞くことができました。とても大変みたいです。特に水道が通らないのがキツイらしいです。やっぱり水は命です。
    知見

    返信削除