2011年4月12日火曜日

炊き出し

焼きうどん400食、完食です。膨大な量の切り込みや大釜での料理にヘロヘロになりましたが、皆さんに喜んで頂けました。

4 件のコメント:

  1. つくづく知見さんには感心します。
    人として尊敬します。支援頑張ってください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。とても励みになります。
     ここでも子ども達はとても元気で、希望の象徴のように思えます。「おいしい、美味しい(^o^)」ってお代わりもしてくれました。泣けてきました。

    返信削除
  3. これほど「子供の笑顔」が力になることはないと、実感されていらっしゃる事でしょう。 これを読んでいる私たちでさえそう思います。
    知見さんの「気持ち」と「行動力」にはただただ感服いたします。 
    各地で余震も続いているようですね。くれぐれも気をつけて。通り空から心より応援しています。

    花龍

    返信削除
  4. ありがとうございます。大人からみると日常が壊れてしまったような光景の中で、子ども達の笑い声はとてつもなく大きな希望です。「家が流されちゃったんだ。」って言っていた男の子が、「やった~!うどん、久しぶり~。」って、とびっきりの笑顔で喜んでくれました。温かい料理も久しぶりなんだそうです。「おいしかった(^O^)/」と言ってくれた時に、僕も嬉しくて胸が熱くなりました。
    皆さんのコメントが励みになります。僕も全力で頑張っています。
    知見

    返信削除