2010年8月20日金曜日

8月のおたのしみかい

今日、子育て支援「たまみねすくすくサロン」では、8月のお楽しみ会をしました。

まずは絵本の読み聞かせです。スイカのおはなしだよ〜。

じゃ〜〜ん、本物のスイカの登場です。

「おいしくな〜れ!」かわいいオマジナイをかけましょう。

みんなで踊りを踊りましたよ。つけヒゲ付けて、楽しかったです。

さぁ、今日のメインはスイカ割り!目隠しをして、腰にはコシミノを付けて南国の雰囲気で挑戦です。

「それっ!」目隠ししているから、結構難しいんですよ。

お子さんも挑戦です。

「えいっ!」

では、スイカを食べましょう。

サクッ。

おおっ!すっごい美味しそう!

とってもおいしいスイカでした。

みんな、楽しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿