2010年8月18日水曜日

お泊り保育の準備だよ

お泊りの保育の予行練習で,飯ごう炊飯に挑戦です。

まきも集めて,セットOK!

「せんせい,じょうずに たいてね〜。」

「は〜い,まかせてぇ!」

夕立が降りそうな雲模様になったので,急きょ「てるてるぼうず」を作りました。

... けれど,結局,ザ〜〜って来ちゃって,遊戯室でのご飯になりました。

すっごく美味しそうに炊けています。

「わぁ!おなかすいた〜!」

みんなで「いただきま〜〜す!」

たくさん遊んでお腹がすいたから,とっても美味しいね。何杯もおかわりしている子がいましたよ。

それで,ふと空を見上げると,なんと虹です!にじ!

分かりますか?とってもキレイな虹がでていましたよ。

結局,雨は完全にはあがらず,楽しみにしていた花火は出来ませんでしたが,とっても楽しい一日を過ごしました。本番のお泊り保育が楽しみだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿